コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

何を描けばいいかわからないときにつかうやつ

何か描きたいときに使えるかもしれない

はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいことを書き殴ります。人生がどうにもならないと何か書いて生きた痕跡を残したくなってしまうものです。

ということで、何のネタもないけども何を描けばいいのかわからないときにお題を提示してくれるやつがあったのでそれでも載せてみます。
What to Draw? by Richard Orc

"何を描けばいい?"は、何かを描きたいが、何を描けばいいのか見当がつかないときにアイデアを与えてくれます。

提案には2種類あります。1つ目はランダムフレーズで、キーワードに基づいてランダムな計算式で候補を作成します。二つ目は、What to draw?のデータベースからの提案であるプリメイドフレーズです。

さあ、描こう!

てなやつ。最近はAIで絵を出力する手段も増えてきたのでそれ用のプロンプト探すのに便利かもしれない。


おわり