コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

体重調べるやつ~

体重と身長を大まかに調べてみる

はい、おはようございます。僕です。今日もなんかどうでもいいこと書いていきます。

なんか暇つぶしに使えそうなツール見つけたのでメモっておきます。
Character Weight by Oxie

身長と横幅からキャラクターの体重を計算します。ウェブから任意の画像を読み込み、身長を入力し、キャラクターの身長と骨盤の幅に合わせてボックスの比率を調整すると、体重が計算される。これは大まかな近似値だが、私のように見た目から体重を推測するのが苦手な人には最適だ!

こんなの。画像の身長と横幅から重さを概算してくれるやつです。

実際に使うとこんな感じ。

画像はデフォルトのやつ。デフォルトが人外ベースだけども計算は人間換算でやっていると思う。知らんけど。まあ、参考としてみるといいかもしれない。

人間でやってみるとこんな感じ。

ちょっと軽く見積もられているイメージある。参考にしてるやつのバランス悪いからなんとも言えないけどもね。

参考
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp
こういうので漫画や格闘ゲームのキャラクターは体重が軽すぎるのではないかとやるのが時間つぶしに良いかもしれない。


おわり