コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

アンブレラについて語る

話をしなければなるまい……あのラクーンシティで起きた凄惨な出来事を……

はい。おはようございます。僕です。今日はアンブレラについて話をしようと思います。


ちょうどですね。こういったJSライブラリを見つけてしまいましてですね。触ってみたくなったんですよ。
umbrellajs.com

軽量で直感的なjavascriptライブラリでウェブ開発をスピードアップ

こんなこと書かれているやつ。jQueryっぽい記法でかける軽量ライブラリだそうです。

例えばこんな感じにjQueryっぽい感じに書けるみたいです。

いまや素のJSでもquerySelector()は良い感じにしてくれるからこれを覚えようとかあんまり感じないのだけども、コード眺めてたら$じゃなくてuではじまる謎の記法があるぞってなった時に焦らなくて済むかもしれない…。

おわり