コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

画像抽出とかできたらいいね

もっと何も考えないでブログを更新したい

はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないブログを更新します。中身のないブログでも内容は微妙に変えないとスパム扱いされてしまうのでしんどいね。

というわけで(?)、画像URL抽出できるサービスあったのでこれでもつかってみます。
mugen-tools.com

サイト内の画像を一括で抽出します。
そのサイトから直接リンクしている画像があれば、それも一緒に抽出します。
(同じサイトの複数ページから抽出する場合は、除外リストに全ページ共通画像のURLを入れておくと便利です)

こんな感じの。URL入れてやればサイト上にある画像を拾ってこれます。

新しめのサイトだったりすると構造解析できないみたいでうまくいかないこと多いけどもとりあえず拾ってくるとかはできそう。まあ、集めた画像を何に使うとかは特にないのですけどもね…。

おわり