コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

今日の素材サイト

今日の素材を紹介するよ

はい、おはようございます。僕です。今日もブログを書くのに役に立つ情報と言いながら一切役に立たない情報を伝えるよ。
www.bigstockphoto.com
有料素材サイトなんで僕はこうしたところ使わないのですけども使う人は有料素材サイト故のハイクオリティさのために使うと思うの。だからここはおすすめだよ!

……はい。丁度ちょっと前にコメントついたような素材サイトだったので焚きつけてみる。
NURO光の件で悪いのは「BIG STOCK」という素材サイト。勝手に人の絵をフリー素材として配布してたらしい。 - Togetter

ということだそうで、素材サイトは大変ですね。なお、AdobeStockにもあるそうでしてAdobeFireflyはどうなるかな…。そっちでも炎上すればいいのにね。もうね。僕はこういうのでしか楽しみを見いだせない悲しい生き物なんだ……。

どうでもいい話なんですけども最近のイラストって画像検索で簡単にでないようになっているから無断転載とか調べるのすごい手間になりそう。そのうち「これは大丈夫です」て審査する謎ビジネスとか生まれるのかね…?


おわり