コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

YouTubeのスクリーンショットを撮りたい

YouTubeスクリーンショットを楽に取れたらブログとか書くのはやくなりそうだなって昔思ってた

はい、おはようございます。僕です。今日もなんか書きます。
github.com
タイトル通りですねYouTubeスクリーンショット取りたいなってことが最近出てきてですね。なんかないかなって探していたらこういうのあってこれいいじゃんって思ったのでメモしておきます。

拡張機能のほうはここ。
Screenshot YouTube - Chrome ウェブストア


操作できる項目はこんな感じでシンプル。

Webp出力できるので使い方によってはブログとかに貼り付けるとかできていいかもね。はてなは対応してないけどな。

実際に試すとこんな感じ。

ボタン一個でスクリーンショットが取れるのでなかなかいい。

ちなみに、今回試しに貼ってみてる画像はここからとってます。
FromSoftware, Inc. - YouTube



おわり