コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

雑草という草はないように

すべての色に名前をつけたいね

はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでどうでもいいことを書いていきます。


なんかネットを眺めていたらこういったプロジェクトがありましてですね。
colornames.org

すべての色に名前をつけよう
RGB/ウェブ空間内のすべての色に名前を付ける共同作業。


なぜそれが重要なのか?
人間は動物、植物、昆虫などの命名法から恩恵を受けていますが、なぜ色もそうなのでしょうか?私たちの周りの世界を記述することは、私たちの仕事です。


どのように機能するのか?
誰でも特定の色の新しい名前を提案することができます。その名前が説明的で不快感を与えない限り、その色と関連付けられるようになります。同じ色に複数の名前が提案された場合、コミュニティから最も多くの票を得た名前が選ばれます。


なぜ協力する必要があるのですか?
すべてのネーミングデータは、希望する人が自由に利用できるようになっています。費用や著作権・ライセンスなどの制限はありません。もし私たちが、オープンで自由、かつ一貫した色名のソースを確立することができれば、それは誰もが恩恵を受けることができるものなのです。


どうすればいい?
簡単です:あなたのマークを残して、ランダムな色に名前をつけてください。あるいは、これから生まれる色の名前に投票することもできます。

なんかこういったことやっているサイト

実際に訪れると名前をつけることができます。

僕は名前のよくわかんない色はどどめ色とか言っちゃうので別にどうでもいいんじゃないかなとか思ったりしてしまう人なんですけどやっぱり名前あった方がいいって人もいると思うのでそういう盛り上げをしたい人にはいいものかもね。知らんけど。

おわり