コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

Wikipediaで歴史を学ぶ

歴史を学ぶといいらしい

はい、おはようございます。僕です。今日は歴史を学んでいこうと思います。僕みたいに学のない人間は歴史から学ばないと過ちを繰り返してしまうからね。

といったわけでこういったゲームあったのでそれやります。

wikitrivia.tomjwatson.com
内容としては、その人やものが生まれた年を正しい順に並べていく感じのゲームになります。

こういった感じで。

学校とかで習う歴史よりもはるかに幅が広いのでめっちゃ難しいです。まあ、この生まれた年を知ることで何か良いことがあるのかとかは知らんのだけどもね。そもそもこれで歴史を学ぶことができるのかとかそういうのを考えてはいけないのだ。


ところで学校とかのテストで○○年に何があったとかそういうのを覚えるのは世の中のどういった役に立つんですかね。○○年を正確に覚えるよりも何をやったかの方を正確に覚えるほうが教養的に役に立つような気がした。
……とか、そんなことをやりながら思った。

まあ、僕は学がないのでどうでもいい話なんだけどもね。

おわり