コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

新しいおもちゃがきた

僕はMacユーザなので定期的にWindowsをディスらないと血を噴き出してしぬんですよ(大嘘)

はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきます。タイトル通り僕はMacユーザでしてね。MacユーザってのはWindowsユーザを定期的にディスらないと身体中から血を吹き出してしんでしまうんです(大嘘)。まあそれは嘘なんですけどね。MacユーザはMacでできることを宣伝したがるってのはあると思うんです。

ということでですね。今までiPad限定のアプリだと思ってたコレ(下)が知らぬ間にMacに対応していたことを知ったので布教をしていこうと思います(今更*1)。

コレ
www.apple.com
これが何かと言いますとApple純正のSwift覚える知育ゲームです。Mac版だとXcodeと親和性があるとか云々みたいなこと書かれててちょっと気になったんですよね。


f:id:andron:20200524205521p:plain
んでとりあえず、これをやってみた。今回やってみたやつはLightBotとかのゲームに同じタイプのやつでした。とりあえず動作確認ってことで試してみたんだけど、僕の環境ではめちゃくちゃ重かったんでアプリ削除してしまったw。

他もいろいろと見てみたんだけど他の講座はコード書くっぽいものあったんですよね。だけど重すぎたんで、僕はここでこのアプリを紹介し人柱を増やしてから様子見って感じで利用していこうかと思います。上のアプリなら遊びながらSwiftが覚えられて良いぞ、やろう(無茶苦茶な宣伝)。


参考:LightBot
LightBot


おわり

*1:2020年2月くらいから対応していたそうで……