コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

なんとかしてリモートする

はじめに

この記事は近年流行っているリモートとかそういうのに役立つ情報ではありません。僕が好き勝手触ってみたとかやるだけの記事になります。それでもいいという方はご覧ください。


Chromeリモートデスクトップでリモートした話

ということで、おはようございます僕です。不要不急の外出とか言われても普段からインドアすぎることで有名な僕です。まあそういうのどうでもいいね。

今日はこれを使ってリモートいじりしていくなどをしていきます。
https://remotedesktop.google.com/access

使い方は繋ぎたい機器それぞれに拡張機能をいれて動かしたい機器の設定すればおkです。設定時に6桁以上のPIN番号とか聞かれるので、好きな番号を入れてやってください。


f:id:andron:20200507144840p:plain
これでお家のパソコンとリモートするなどの仕組みができました。

これができると何が便利なのかといいますと、外出先でP**nhubとかX*ubeとかをどこかよくわからないシステムに監視されることなく閲覧できるようになります。わーべんりーですねー………。

ちなみにアプリ版もあります。

Chrome リモート デスクトップ

Chrome リモート デスクトップ

  • Google LLC
  • ユーティリティ
  • 無料
apps.apple.com

play.google.com
機種にもよるかもだけど入力周りが若干しんどいのでこれ(アプリ版)使ってゲーム動かそうとかはしんどそう……。


おわり


余談

余談なんですが最近のPo**hubの動向みてて思うんですが、StayhomehubとかScrubhubとかやってて面白くないですか…。元ネタアレなんで健全な運営をしないといけないはてなブログには細かいこと書けないのが非常に残念でならない。

まあ詳しく知りたい人はググって。何がでてきても僕は責任取りませんが……。