コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

勝利の方程式とかよくわかんないけど、自分だけのオリジナル方程式作りたくなることあるよね

数式を色んなところで書きたい

はい、おはようございます。僕です。このブログを読んでいる方々は生粋のLaTeXer(?)だと思いますのでブログとか全部数式で書いちゃったりしている方も大勢いると思います。僕はそういうのできない人なんで数式で書くとかができないんですけどね……。LaTeXできるなんてすごいなー憧れちゃうなー。

はい……。まあいいや。

inujini.hatenablog.com
はてなブログは数式書く機能サポートしてまして上のようなことできるんですよ。だけど、GitHubとかWiki的なところとかにもそういう数式書きたいじゃないですか。


www.codecogs.com
そんな時にこれを使えば画像リンクを吐き出してくれるってのを知りました。

f:id:andron:20200506184042p:plain
書き方よくわからなくても色々形式を選択できます。黄色いところに直接書いてもOK。

f:id:andron:20200506182933p:plain
んで、URL選択すれば画像とってこれます。


例えばこんなん。


https://latex.codecogs.com/gif.latex?a^2+b^2=c^2
ちなみにこれはピタゴラスの定理です。まあ、知らなかったって人もいると思いますのでそういう方は僕が発見した方程式ってことにしておいてください。むしろ僕が発見したことになりませんかね……?百歩譲って僕が発見したことになりませんかね?


というツールを見つけたので今後はいろんなSNSなどに「これが俺の勝利方程式だー」とかやってぶいぶい言わせていこうと思います。

おわり