コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

はてな記法で書いているとMarkdownで書くのが便利なのか不便なのかわからなくなってくるね

文字を書くだけなら記法とかそんなルールを覚える必要なんてないんだよね

ここの続き記事を書こうとか思ってたんだけど、気づいたらはてな記法ばかり使ってしまって更新する機会がなかったよ。
ごらん、ぼっちだからスマホと会話してるよ - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

オンラインで使えるMarkdownエディタ、僕が思っていたより強力だったのでまた続き記事を書こうと思った次第だよ。ここのエディタすごい。WebフォントやUML図が対応している。
StackEdit – In-browser markdown editor

そんなわけで、またMarkdownの使い方を思い出すための備忘録的な何かを書くことにしたよ。

前回までのあらすじ

(半角スペース)、#、*だけで
 見出し、段落、リスト、強調、水平線が書けるようになるぞ。

あらすじおしまい。

つかってみよう

そんなわけで、今回は 「[]」、「()」、「||」を使ってできることを書いていこうと思うよ。括弧でかこって使うシリーズだね。「|」が括弧に含まれるかは怪しいけどね。

1.リンク

 グーグル

 [グーグル](https://www.google.co.jp/)


2. テーブル(表)

中身
あ行 あいうえお
か行 かきくけこ
さ行 さしすせそ
|行|中身|
|---|---|
|あ行|あいうえお|
|か行|かきくけこ|
|さ行|さしすせそ|


3. 画像
「!」を先頭につける必要があるけども画像挿入もできるぞ。

ダミー

![ダミー](http://placehold.it/400x300)

これでブログ記事を書くのがさらに楽になるね。なるといいね。