コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

日々是兎

日々是兎なり

はい、おはようございます。僕です。今日も人生はどうにもならないことを説いていきましょう。

日日是好日という言葉を知っているだろうか。僕は知らない。だからWikipediaの解釈を貼っておく

日日是好日」は、表面上の文字通りには「毎日毎日が素晴らしい」という意味である。

そこから、毎日が良い日となるよう努めるべきだと述べているとする解釈や、さらに進んで、そもそも日々について良し悪しを考え一喜一憂することが誤りであり常に今この時が大切なのだ、あるいは、あるがままを良しとして受け入れるのだ、と述べているなどとする解釈がなされている。

日日是好日 - Wikipedia
つまりどういうことなのかというと、配られたカードで戦うしかないんだよってことだ。知らんけど。


でだ。そういう冒頭の話はどうでもいいんですよ。こういうの見つけた。
dailybunny.org
別に紹介するほど面白いものはないのですがなんか良い感じのタイトルをつけられたからこのサイトを紹介してみる。毎日バニー掲載してるサイトです。すなわち日々是兎ですね。




さらに姉妹サイトにカワウソ掲載してるのもあるぞ!
dailyotter.org
日本人がパンダとかペンギン好きすぎるぐらいに海外の人ってカワウソ好きすぎるイメージあるんだけども実際のところどうなんでしょうね。



おわり