コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

SQL練習用の準備メモ

SQLいじるにはここがいいて聞いたので触ってみる


SQLBolt - Learn SQL - Introduction to SQL

Welcome to SQLBolt, a series of interactive lessons and exercises designed to help you quickly learn SQL right in your browser.

こんなやつ、演習しながらSQL覚えることができるやつらしいです。


んで、これなんですけどMacのChoromeでいじってるとなんかずれるんですね。
f:id:andron:20200308224814g:plain

なのでブラウザから標準で使うフォントを変更する必要があったりなかったりします。

[設定] > [フォントをカスタマイズ] > [固定幅フォント]
f:id:andron:20200308230629p:plain
調べるにこいつが悪さしているらしい。

なので適当なフォントに変更してやって……。
f:id:andron:20200308232404g:plain
これでちゃんと問題を解けるようになりました。


てなわけで、これがどういうものかこれからちょっとやってみようかと思います。


f:id:andron:20200308233253p:plain


つづく