コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

羊を数えて寝る

こんなブログを見ている暇があるのだったら早く寝なさい

どうもこんにちは、ハギスです。

今日もクソブログを更新しました(完了形)。ですので読んでください。別にクソなので読まなくてもいいです。ただ読んでくれると嬉しいかなって思ったり思わなかったりです。


まあ、そういう話どうでもいいですね。どうでもいいついでにどうでもいい話をひとつ。夜寝る前に羊を数えるのは「Sleep」と「Sheep」の発音が似ているから眠りを導くなんて言われています。実際の数え方は「one sheep, two sheep, three sheep‥‥」なんて数えたりします。発音を似せるために「Sheep」にわざと「s」を付けないのかな?なんて今まで思ってたんですけど、実のところ「Sheep」って単複同形なんですって。へー。

はい、たまには雑談記事の更新でもいいよね……。ということで早く寝なさい。


おわり


あ、ついでなんで羊観察に役立つ(?)サイトの方も紹介しておきます。何かに使ってくれ…。

https://www.googlesheepview.com/post/182961820612/elzele-belgium
www.googlesheepview.com