退屈な日常 刺激への欲望 新たな一歩への葛藤 イェーッ
一日のはじまり 日が昇りそして沈む
何気ない毎日 景色ばかり
飽きるように過ごし 繰り返す イェーッ
何一つ韻を踏んでないですが、アンビエントな感じを出したかったという雰囲気だけは伝わったと思ってます。まあ、アンビエントがなんなのかよくわかってませんけどね。少なくともこれじゃないという人もいると思います。でも、「じゃあアンビエントってなんだ?」って逆質問をしたら言葉に詰まるのではないでしょうか?だから、もうこれで良くない(よくない)?
環境音は集中力を高め生産性を向上させる(キリッ
そんなわけで、見出しの効果たっぷりの環境音サイトを紹介します。
Listen to Ambient Sounds and Music With Timer - Deepfocus.io
まあ、よくある環境音型サイトです。
他との違いとしては、音楽とセットで聞けるのがいい感じです。個人的にはSomething Just Like This / The Chainsmokers & Coldplayに合わせて使うといい感じです。それで、仕事捗るのかと聞かれたら謎ですけどね。
もはやアンビエントのサイトとか関係ないですね。でも、この曲いいですよ。"そんなものになりたい"って勇気づけてくれるんです。"そんなもの"って何なのでしょうね?そんなものはそんなものです。普段洋楽を聞かない人におすすめしたい一品です。
とまあ、なんかサイトと関係ない話をしてしまってこのまま洋楽の魅力みたいな話に広がってしまいそうな感じなので今日の話はこの辺で・・・。
あ……、そういえば今日月曜日ですよ。
環境は簡単に変えられないのに日付は簡単に変わってしまうものなんですねぇ……。