コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

エアボノボ模写コーディング

サイトを模写しよう

Webサイトの模写練習の題材としてAirbnbがBootstrapのコーディング練習にもなってちょうどいいよっていう情報をキャッチして、深夜テンションで作りました。それがこのサイトになります。

Airbnb(エアビーアンドビー)は、宿泊施設・民宿を貸し出す人向けのウェブサイトである。世界192カ国の33,000の都市で80万以上の宿を提供している。2008年8月に設立された、 サンフランシスコに本社を置く、非公開会社Airbnb, Inc.により所有、運営されている。

f:id:andron:20190829175134g:plain
何かおかしいとかそういう苦情は受け付けない。何もかもがおかしい。

参考ページ:Airbnb
現地の人から借りる家、体験&スポット - Airbnb



ちなみにUIフレームにBootstrap使わずにこっちつかってます。さらにいうとこれNuxt使って書いてます。もはや使うツールすらおかしい。
vuetifyjs.com
Vuetifyですが、特徴としてはv-appでラップしてつかう感じっぽい。あとは深夜テンションで触ってただけなのでよくわかんにゃい。まあ、Nuxtいじってたらなんか動くもの作りたくなってしまったのでこんなものを作ってしまったのです……。

ちなみに上のツールはNuxtでプロジェクト作るときのテンプレートにあります。なのでVueとの相性はいいのです。

参考:Nuxt プロジェクト作成
インストール - NuxtJS