コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

初心者だからデザインを学ぶことにした 5th

5回目ですが何か?

あんまり長々と続ける気はなかったのですが更新するネタができたのでまた再開します。このネタ楽しみにしている人っているんですかね?まあいいや。某デザイン学習サイトのネタを終えたのでその話をしていきます。

前回記事
inujini.hatenablog.com



あ、しれっとネタホームページもといポトフォリ(?)サイト更新しました。
inujini666.studio.design
あのサイトでこんな感じのものが作れるようになります。

個人的に気になるんですけどWeb制作って映像作るのとかって別技術なんですかね。デザイン特化でいくとプロモーション・マーケティング手段としてでてくるような気がするんですけど、そういう系の技術ネタってみないんですよね。まあいいや。


なにかつくった

■ 名刺つくった
以前作った名刺制作シリーズの完成版ができたので作ってみた。
f:id:andron:20190830235939p:plain
こんな感じの名刺できました。肩書ないゴミムシだから、名刺に書くことがなかったのが一番つらかった。


■ バナーつくった
こんなん作りました。今回のお題は「エステサロンのサイト」のバナーです。
f:id:andron:20190830145333p:plain
時事ネタ便乗クソ野郎の僕はなんとかエステとかの某ネタを入れようとか思ったけど、サービスが悪いわけでないのでまあこんな感じに……。あと今回切り抜きをしようってのもテーマだったんですけど良い感じの写真サイズのやつが手に入らなかったので難しかった。ラスター画像はどうあがいても1ピクセルのかたまりなんで、画像小さいと境界部分の切り抜きの難度があがりますw。



といった感じの内容でした。ずっと三個セットでやってたけどもう内容がなくなってしまったので一旦これで終わりです。また更新されたらボチボチやっていくことにします。