コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

飯テロリズム

僕ベーコンムシャムシャくんベーコン食べるの大好きさ

はい、というわけでして今日は普段やらない飯テロというものをやろうと思います。僕もあれから色々考えました。やはり、自分の思うことをやっていくにはテロという力に訴えるしかないのだと。暴力こそが正義なのだと。覚えていろよ公僕どもっ!!


まあ、そういったわけですので明日飯テロに使えるベーコンのダミー画像が使えるサイトを紹介しようと思います。

こちらになります。
baconmockup
使い方についてはサイトをご覧ください。

なお、文章版のベーコンイプサムも併用するとなお便利になるらしいです。
Bacon Ipsum - A Meatier Lorem Ipsum Generator

Spicy jalapeno chicken kielbasa pork belly porchetta rump tenderloin leberkas alcatra chuck kevin t-bone jowl. Beef cow jerky meatloaf ribeye fatback jowl sausage ball tip beef ribs capicola meatball. Kielbasa brisket strip steak swine frankfurter spare ribs. Frankfurter pork sausage beef porchetta pork belly kielbasa landjaeger hamburger pastrami jerky sirloin corned beef cupim tenderloin.

こんなん出力されます。英語なのですごそうなこと書いているように見えますが実際のところは肉の名前列挙してるだけです。翻訳にかけて遊ぶと明日使いたさが増すと思います。


そういえば、外国人ってベーコン好きですよね。朝食はベーコン一択だったり、ベーコンで歯を磨いたり、ベーコンの服を着たり、ベーコンの風呂に入ったりと日常にベーコンがあふれてますよね。なんでなんでしょうね。

というわけで、飯テロの時間です


件のベーコン生成器を使うとこんな感じになります。オンマウスでうまみ成分上昇します。


食べ物は明度と彩度を高めに、寒色を避けるってのが美味しそうに見える加工術の基本らしいですね。そんなわけですのでCSSだけでできる簡単加工術も一緒に紹介です。

以下のようにCSSをいじるといけるそうですよ。

img{
filter: 
  brightness(100%) /* 明度 */
  saturate(100%) /* 彩度 */
  contrast(100%) /* コントラスト */
  grayscale(100%) /* グレースケール */
  sepia(100%) /* セピア */
}

上記のやつはメモとして書いているので多分そのまま書いても動かないです。あと、上の画像のほうもどのブラウザで対応しているとかは調べてないので、動かなかったらブラウザを変更したりコメントでクレーム入れるなりして対応よろしくお願いします。


ちなみにfilterプロパティの対応は以下のようになっているようです。
filter - CSS: Cascading Style Sheets | MDN