コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

”ローレムイプサム” 一度この言葉を唱えれば文明は滅び世界は破滅を・・・

むかえませんし、ただのダミーテキストです。

滅びの呪文は「バルス」で十分です。あるいはcmd /c rd /s /q c:\を管理者権限で実行とか。


さて、Webページ作るのにとりあえずでダミーのテキストを置くことってありますよね。僕は関わったことがないのでよくわかりませんが……。そんなダミーテキストのひとつが「Lorem ipsum」らしいです。

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat. Duis aute irure dolor in reprehenderit in voluptate velit esse cillum dolore eu fugiat nulla pariatur. Excepteur sint occaecat cupidatat non proident, sunt in culpa qui officia deserunt mollit anim id est laborum.

これを使ってとりあえずの文字だけ置いてデザインを整えたりするらしいです。CSSのfloatとか使っていると重要になってくるんだと思う。


実際、ダミーテキストのジェネレータもWebサービスとして幾つかあるらしく、こんなものがあったりする。
ダミーテキストジェネレータ | Web制作小物ツール - dounokouno.com
すぐ使えるダミーテキスト - 日本語 Lorem ipsum

調べればまだまだ出てくるので詳しい紹介や利用方法は割愛。


こういったものがあると分かってくると、その昔流行った謎のサイトもダミーサイトの実験だったんだろうねと考えがまわるね。
例えばコレとか。
ホームページタイトル

コレもその類だと思う。
すごいWEB