コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

こんなブログ誰も見ていないだろうから顔をさらしてみる

FaceRigのアプリ版があるそうなので遊んでみた

FaceRig
Webカメラによる表情モーションキャプチャを行い、その動きを3Dアバターへリアルタイムに反映させることのできるソフトウェアである。

そんな感じでカメラ前で表情を作ると下のようなものができちゃいます。
f:id:andron:20161022083947g:plain

アプリはこちらより

FaceRig

FaceRig

  • Holotech Studios SRL
  • エンターテインメント
  • 無料
play.google.com

使ってみた感想

※個人の感想です
顔のモーション取り込んでるだけなのになぜだか楽しい。ゲーム実況をやる人たちがよく使ってますよねこれ。
アプリをやってる間は自分まだまだいけるんじゃないかみたいなある種のナルシズムみたいなものに浸れる。現実の顔はとても悲惨なのにね。


ちなみに、この顔以外にも今はやりの米大統領候補のような顔やハンバーガーとか、美少女キャラクターとか、なんだかよくわからないものが色々あったりします。それでも僕は当分はこの顔で満足です。

使用した感じではバッテリー食ってる気がするのが気になるところだけど、この手のアプリを使うような方々はきっと「ポケモンGO」でちゃんと調教されてるはずだから問題ないよね。