コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

9月……終わるのか……

九月の報告

秋も徒然、九月も終わり。草の色も黄金色に染まりつつあり、ようやく秋らしさというものを感じられるようになってきましたね。今年の九月は色々と自然災害が猛威を振るいました。皆様の地域はいかがでしたでしょうか?九月一日は防災の日、日ごろから災害に対して準備をしていれば、何かできたこともあったかもしれません。備えあれば嬉しいなってやつですね。

さて、僕はと言えば日々すきま風が吹きすさぶ部屋で、"雨ニモ負ケテ風ニモ負ケテ"の生活を送っている次第でございます。先月、「セプテンバーが来たぞ!セプテンバーに備えよ!」とはしゃいでいたのもつゆ知らず、実りのない秋を過ごしてしまいました。まあ、そんなことはどうでもいいですね。

どうでもいいついでに、今月も恒例になっていしまったPV報告とかしていこうかと思いますので、ご覚悟を。そろそろ皆さまもこんな中身のない報告に飽き飽きしていると思いますが、秋なので大目に見てやってください。

それでは今月の結果です。

f:id:andron:20170928231413p:plain

はい、先月とあまり変わることはありません。
月間で100PVいくかいかないかをユラユラとさまよっている感じですね。まるで路頭にまよう僕の未来を暗示しているかの如くとれます。もはやなぜこんな言及をしているのかもよくわかりませんが、少なくとも現状を変えることができなければこのような形が延々と続くことは容易に予想できます。一体どうしたらいいのやら……途方に暮れてしまうのでありました。
あ、でも今月はわずかばかりのロビー活動もあって100PV超えました。これってこのブログではすごいことなんですよ。まあ、すごさとか本人以外分からないわけですが……。

読者紹介

今月の読者紹介です。
www.naonaonomi.com
旅好きなおぶーさんです。
まあいろいろと雑記をやっている方です。個人的にはサイトを見た瞬間に大量配置される広告に目が行ってしまいます。ああ、これが広告戦略ってやつなのかって感心させられます。まあ、そんな感じです。バリバリに広告収入で生きていくんだっていう方には参考になる作りだと思います。

コメント返信

さあ、それでは僕がブコメを勝手に拾って勝手に返信するコーナーの時間になりました。本日はどのような阿鼻叫喚とどろくコメントが飛び交うのでしょうか……。それではまずは一発目……。

ご紹介頂きありがとうございました。加工いい感じですね!いっぱい使っていただけると嬉しいです。

写真素材サイトの紹介をしたときのコメントです。みんなもいっぱいつかおうな。

―はい。
意外と普通な感じに終わりましたね。


ちなみに僕が適当な気持ちで始めたアスクの方はよくわからない質問が飛び交ってますので、匿名でよくわからない質問をしたい方はこちらもどうぞ。
andou (@andou666) — 25 answers, 1 like | ASKfm

まあ、ここのブログの方のコメント欄も匿名許可してるんですけどね。


収支報告

ないです。
やはり、ブログなんかやってるようじゃダメだなと思い知らされます。

まとめ

そんなわけで、来月は10月です。

10月と言えばハロウィン的なイベントがあります。僕のブログもそういったお祭りごとに合わせて波に乗れるような軌道修正をかけられたらいいなとか思ってます。

そういえばイベントごとに関わる業界なんかですと、ハロウィンの延長みたいな感じにラテンアメリカ由来の「死者の日」なんて祭事も季節イベントとして取り込もうとかしていたりするらしいですね。似たような感じでつかわれますがハロウィンは収穫祭、死者の日は日本で言うお盆の意味合いだったりします。まあビジネスの世界においては、そんなもの関係ないでしょうけどね。世知辛いね。


まあ、今月はそんな感じです。いや……、今月もこんな感じでしたかな……。