コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

カワイイグラフをつくろうとおもうんだ

まずはカワイイについて知らなければならないと思うんだ。

はい、おはようございます。僕です。今日も中身のなさげなブログを更新していきます。

ということで、今日は良い感じのツールの紹介でもしようと思います。
univrsalgamer.itch.io

この小さなツールは、最小限の労力で見栄えの良いグラフを素早く作成する方法として作りました。フィードバックは大歓迎です!
※フルスクリーンモードでの使用を推奨します。

コントロール
タブ :次の入力フィールドに移動
左シフト+Tab: 前の入力フィールドに移動
エンター:グラフに新しいバーを素早く追加する。

テーマ
グラフ左側の数字をクリックして、3つの異なるテーマから選択。

保存
左上のSAVEアイコンをクリックして、作成したグラフを素早く保存します。PNGがダウンロードされます。

こんなやつ。

実際に使うとこんなのが書き出せます。

ピクセルアートになってるやつがエクセルとかでつくるの面倒なぐらいの加工されているから個人的に好き。

ちなみにソースコードはここ。頑張れば自作のなんかがつくれるぞ。
GitHub - akshaybharwani/kawaii-graph-maker: A free, simple and cute Graph Maker made using Unity
このUnityコードは実際に動くものが全部入っているのかは知らんのだけどもね……。