コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

もう何もかも信じたくはない

ただただ辛い

どーも、コミュニケーション弱者の僕です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?僕は例のごとくダメです。なにがだめかというと何もかもがダメです。お先真っ暗です。四方八方闇、もう暗黒。光なんて通さないブラックホール。世界には闇しかない。そんな感じです。なのに、気持ちはブルーとかいうんですよ。ブラックじゃないんかーいってつっこみたくなりますね。

C++をキメた話

最近頭おかしくなってC++でコンソールゲームを作っていたわけですよ。それでなんやかんやで作ってしまいました。まあ、頭おかしいのは普段通りだね。

それじゃ、もったいぶっても仕方ないね。
感情のピクセル(仮)ゲームをつくりましたー。イェーイ。
f:id:andron:20170821232834p:plain

ルールはかんたん
がめんにでてくるどうぶつさんたちをなかまに入れるゲームだよ。わにさんはなかまにいれないぞ。そうやって、なかまをふやしていくゲームです。それだけです。楽しさとか知りません。頭おかしくなってできた産物ですから。


ソース

#include <iostream>
#include <ctime>
#include <cstdlib>
#include <array>
#include <string>
using namespace std;
 
int main(){
    std::srand( time(NULL) );
    int score = 0;
    bool flg = true;
    cout << "どうぶつさんたちだいしゅうごうだわいわい" << endl;

  while(flg){
    int rnddata = rand () % 5;
    std::array<string, 5> animal{"ぶたさん","ウサギさん", "キツネさん", "ゾウさん", "ワニさん"}; 
    string animalchara = animal[rnddata];
    cout << animalchara << endl;

    cout << "なかまにいれますか[Y/N]";
    string input;
    cin >> input;    
    if( input == "Y" && animalchara != "ワニさん"){
      cout << "みんなでたのしくうんぱっぱのぶんぶん" << endl;
      cout << "おなかぽんぽんのやっほー" << endl;
      score += 1;
    }else if( input == "N" && animalchara == "ワニさん"){
      cout << "ワニさんもなかまにいれてあげて" << endl;
    }else{
      flg = false;
      cout << "GameOver" << endl;
      cout << "なかまのかず:" << score << endl;
    }
  }
    return 0;
}

そんなわけで、今日月曜日なんですよ。
でも大丈夫。ワニさん以外はみんなでたのしくうんぱっぱのぶんぶんでおなかぽんぽんのやっほーできるから。さあ、今日も過去を消し去るように疾走っていきましょうね。