コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

きっと何者にもなれない僕だから

ザ・ラスト・オブ・明日

明日世界が終わるとしたら何をするだろうか

みなみなが明日世界が滅ぶとしたらという問いにいろいろな答えを持っている。でも明日世界が終わるとしたら、誰もがリンゴを植え続けると思う。明日世界が終わるという明確な理由がなければ、きっといつもと変わらない1日を過ごすんだろうななんて……。

巨大な隕石が落ちてくるとか、大津波が地球を覆うとか、特効薬のない流行病が蔓延するとか、超テクノロジーを持った地球外からの侵略者がきたとかそんなことが起きなければ明日は必ず来るものだと誰もが思っている。世界が終わるってそんなものだと考えていると思う。

まあ、そんなこと考えてもどうでもいいことだね。そんなわけで、今日はゲーム『ラスアス』の実況でなく…。
ラストやっていきます。

Rust

Rustとは……。

Rust(ラスト)は並列かつマルチパラダイムプログラミング言語である。Mozillaによって開発されている。関数型プログラミング、並列アクターモデル、手続き型プログラミング、オブジェクト指向プログラミングをサポートする実用的な言語を目指している。

なんだか凄そうですね。まあ、凄そうなだけでよくわかりませんけど……。

日本語はこちら
プログラミング言語 Rust

使い方とかはこちら
プログラミング言語Rust


そんでとりあえずCODEPREPにあったのでやってみました。
f:id:andron:20170709173721p:plain
今までやった中で一番難しかった……。


語りたいことは色々あるけれどこれは僕にはまだ早いという結論に落ち着きました。でもいつかそのうち手を出すと思う。まあ「明日やろうは糞野郎」ってよく言われますからなるはやでさわれたらいいね。


あー……、またやってみただけの記事になってしまった……。