コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

きっと何者にもなれない僕だから

はてなのウルテク

はてなのウルテク

そんなものはない。そう、そんなものはないのです。
完璧で完全な"はてな様"にそのような抜け道テクは存在しないのです(棒読み)。



ところでウルテクってなんなんですかね?
対義語にカウテクとかあったりするのかね。テクってなんだろうか?テクノロジー…?
そうか……、FXのことだな!!僕は賢いんだそれに違いない。



話題を投げかけて投げっぱなしにするのよくないのは重々承知なんですけど、この話これから書く内容に一切関係ないんでこのあたりでいいですかね?


まあ、良かろう悪かろうとそんな話はさっくり忘れて今日もブログを更新していきましょうかね。

自動リンクを消してみる

はい、そんなわけで はてなについているキーワード自動リンクを停止する方法についての話をします。
普通に文字を書いていると自動でリンクが出てきてしまって困ったり困らなかったりすることがあると思います。それをこのハンドパワーを使って消します。

ふつうの場合
 自動リンク

あることをした場合
 自動リンク


いかがでしょうか?消えていますでしょうか?消えている場合はお使いのパソコンは正常です。


というように、あることをすると自動リンクを停止させることができるそうです。
そのあることとは……。Proになること…、CSSをいじること……、でなく[]キーワード[]といったように「[]」で文字を挟むことでできるそうです。

ソース

[]自動リンク[]


はてなって、こんなことできるんですね。

参考
自動リンクを止める(自動リンク停止記法) - はてなダイアリーのヘルプ