コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

きっと何者にもなれない僕だから

今後の方針などについて

今後の方針

さて当ブログもかなり記事が充実してきて、これからどうやって盛り上げていこうという時期に入ってきました。

最初は0PVだったブログも、いまや変化ないですね…。なんて自虐も通じないほどに、ブログの方も大分盛り上がってきてしまいました。もう、「誰も見ない」という自虐ネタも使えなくなってしまったのだなとしみじみと感じます。これもみなさまのおかげです本当にありがとうございます。これからもこのブログの飛躍を続けていくことができたらと思います。


おかねのおはなし

さて、今回はお金に関する話をしていこうかと思います。お金のことなので真面目に書いていこうかと思います。

そろそろ僕もはてなのプロの方に移行したいなと思いまして、その為の費用を集めていきますよという宣言です。そのためにアフィリエイトとかやっていきますよーっていうお話です。真面目と言ってもそれだけのお話です。安定した金額が集まるようになったら僕もプロになります。晴れてのプロデビューやね(?)。そういったわけなので、記事が見苦しくなることもあるかもしれませんが今後共ごひいきください。
こんな宣言しなくても自分でお金を出せばすぐにプロになれるだろというのはありますけども、僕としては資本0円でどこまでブログを成長できるのかを試してみたいのもあるのでそんな感じでやっていこうと思います。今後はたまに収支報告とかやっていくかもしれません。この辺りの分析もまたブログネタになるなとか若干思っていたりします。最近放置気味のR言語も触りそうになる内容ですし。報告について、収支金額が合わないこともあるかもしれませんが、その時は「ジュース買ってんじゃねーよ」と激を入れてやってください。

――と、今回はそんなお話でした。
目指せ月600~1000円!こう書くとブログ飯とかより現実的な感じがして、挑戦してみたくなりません?


ブログ飯じゃないけど、時間とお金に余裕ができるようなら映画ブログも平行してやりたいなって思ってたりします。映画レビューと観た映画のイラストを描く奴を組み合わせたやつですね、アレやりたいなって。実は僕、絵を描いたりプログラム書くのも好きですが、映画観るのも好きなんですよね。今の形式でブログ書いてるとそういったことを言及することってほとんどなくてアレですが…。


ちょっとお金の話をするとこうやってやりたいことが出てきたりする。不思議なもんだね。
こうやってやりたいことの夢は語れるけど。どうしてもお金や時間で折合いがつかなくなる。好きなことをして生きていくって難しいねっていつも思う。


それと、予約投稿で作ってる記事のストックが少なくなり始めているので、今後は毎日投稿難しくなるかもしれません。