コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

きっと何者にもなれない僕だから

ダイスシミュレータでサイコロと一緒に自分の人生を棒に振っていた話

サイコロシミュレータ

こちらのサイトを利用するとランダムでダイスを振ることができます。ちなみに振れるダイスは1D6~6D6までです。
f:id:andron:20161211164031p:plain
合計値まで計算してくれるので使いようによっては便利です。ただ意味もなくダイスを振りたい時にも便利です。


さて、キャラシは用意できましたね(?)。以下のサイトより利用できます。
Dice Simulator - Random Dice - Dice History


ちなみにこちらのサイト、ダイスの歴史なども掲載しており、かなりまじめな感じです。ダイス使ったゲームってこんなのがあるんですね。海外サイトだと自分の知らない情報が結構あって参考になる。

クラップス
クラップス (Craps) とは、2個のサイコロの出目を競うゲームの一つである。ディーラーとの勝負にもかかわらず、プレーヤー側がサイコロを振ることができる(サイコロを振る人は順番)。プレイ進行自体は単純なものの、非常に様々な賭け方ができる。アメリカを始め多数のカジノで遊ばれている。

ヤッツィー
ヤッツィー(Yahtzee、ヤーツィーとも呼ばれる)は、ハズブロから発売されているダイスゲームである。5つのサイコロを振って、ポーカーの手に似た手を作り、高得点を競う。

ブラフ (ゲーム)
ブラフは、ドイツのボードゲーム、ダイスゲームである。ライアーズ・ダイス (LIAR'S DICE) の名で発売されていたゲーム。
全員がサイコロを振り、場全体での出目を当てるゲーム。予想はだんだんとつり上がり、確率計算を超える面白さがある。

などなど
※ 概略はWikipediaより引用