コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

マリオシーケンサーといふもの

そのむかしマリオシーケンサーといふものあり

その昔、マリオペイントというそふとありけり

古語表現苦手なので続けられないのですけど、その昔マリオペイントというソフトありまして、そのソフトに作曲できる機能があったんです。そんなマリオペイント時代のノスタルジーに浸るもよし、作曲するも良しのツールがネット上にあったので紹介します。


マリオシーケンサーをやりましょう。
Mario Sequencer

ちなみに本家同様に
1.黒鍵使用不可
2.音の長さの調整不可
3.音色の重ねがけ不可
っぽい制限があるような気がする……。


ちなみに、下の方にあるダウンロード押すとjson形式でファイルが出力されるっぽいです。とりあえずファミマ入店音的なものを作ったけどもどこからとりいれればいいのだろう…。

{"notes":[[1284],[1286],[1289],[1286],[1285],[1282],[],[1289],[1285],[1284],[1285],[1289],[1286,2566],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[],[]],"beats":3,"loop":false,"end":15,"tempo":294}