コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

きっと何者にもなれない僕だから

音楽素材の紹介をするだけの記事 ~ pure introduction of the free BGM

日常をフリーのBGMで彩りたくなることありませんか

本日はそんなニッチな欲求を叶えてくれる、著作権フリーのBGM配布サイトがありましたのでご紹介いたします。


ところで、どういった時に「あ~フリーのBGM聞きたいわ~」となるんですかね?
読者のみなさんの中には、そのような疑問を持つ方々もいると思います。僕もその一人です。それでも、この文章を書いてしまった以上、僕は一歩も引けないのです。一歩でも引いたら死なのです。ブログとはそういった生死のせめぎあいなのです。ああなんと恐ろしい。


ま、そんなことで死ぬわけはないんですけどね。それに僕なんて社会的には死んだも同然みたい人間ですから、命が「あーだこーだ」と言われても、「あ、そうなんだ」ぐらいにしかならないのです。命って軽い!!



そういえば、魂の重さは[21g]なんて話がありますよね。その話を聞いた時、僕は「やべえ、魂って地面這ってるのか」と思考を巡らしたことがありました。だって、[21g]ですよ。500円玉より重いんですよ。どう考えても足元に魂があると思いませんか?

さあ、目を閉じて想像してごらんなさい、あなたの足元には無数の魂が転がっているのです。地球の重力にしばられ今もエーテル世界にたどり着くことのできない哀れな魂達を……。



話がそれて得体のしれないオカルト話をはじめてしまいましたが、BGM素材の話でしたね。
そうしたわけで、便利なBGM素材サイトをご紹介します。
著作権フリーBGM配布サイト HURT RECORD : ハートレコード

これから音楽を使った何かを作りたいという人には便利な素材だと思います。今回は日本語ですしね。