コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

プロンプトのすゝめ

プロンプトについて詳しくなりたい

はい、おはようございます。僕です。今日もAIのおかげで生きていくことができました。AIと人間どっちを生かすべきかという究極の質問で人間が死ぬとかそういった選択にならない限り、僕はまだ生かされてしまうみたいです。


ということでね(?)。AIチャットなんかの入力欄(プロンプト)に対してどういった使い方をしていくとより良く自分の目的にあったものを出せるかみたいな資料があったのでそれでも読みましょう。

コレ
www.promptingguide.ai
プロンプトエンジニアリングの教育用資料だそうです。AIツールが自由に使えるようになったといえどもそれなりの精度のものや特化した機能のやつを無料枠で利用とするとなると一日につかえる回数に制限があったりするのでこういうのを読んでおくのもありなのかなとか思った。

今後LLMがどういった進化をしていくかはわからないけどもね。ただ個人がこうしたデータを自由に使えるようになる時代はまだまだ先な気はする。