コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

HTTPみたいときにみれるやつ

個人で利用する時はどんなときに便利になるだろうね。HTTP見るやつって…

はい、おはようございます。僕です。


なんかこんなのあるらしいのでメモしておきます。今更&有料ツールなんで僕はメモするだけなのだけどもそれなりに老舗のツールです。
www.charlesproxy.com

CharlesはHTTPプロキシ/HTTPモニタ/リバースプロキシで、開発者は自分のマシンとインターネット間のHTTPおよびSSL/HTTPSトラフィックをすべて見ることができます。これにはリクエスト、レスポンス、HTTPヘッダ(クッキーやキャッシュ情報が含まれる)が含まれます。

こんなの。HTTP通信見れるやつ。

ちなみにアプリもあるそうで。

Charles Proxy

Charles Proxy

  • XK72 Limited
  • Utilities
  • $8.99
apps.apple.com

デバッグ用途がメインだけどもなんか頑張れば悪いことに使えそうな気もしなくもない。なんかないかな……。


おわり