コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

MSペイントお絵描き部

シンプルにお絵描きをしよう

はい、おはようございます。僕です。今日もMSペイントでお絵描きしていきます。マイクロソフトのペイントツールってつかいにくいことのですけどもその拡張機能的なものがあったのでそれを入れてなんやかんやしたくなったのです。

これ
talonzane.itch.io

実際に使うとこう。ペイントソフトもどきが開くのではなく実際のマイクロソフトのペイントツールを立ち上げて疑似的なレイヤーを作成します。

ただやっぱり無理やり動かしている感があって、挙動が若干怪しい……。

ソースコードはここ。
GitHub - TalonZane/mspaintCompanion: layers for mspaint

そんなのがあるのでこれでお絵描きしていこうな!ちなみに作品を投稿する際は、「#mspaintcomp」を使ってくれということです。


おわり