コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

シンプル宿題管理

僕は宿題ができない

はい、おはようございます。僕です。僕は勉強ができないんですよ。なぜならバカだから。なので今日はそんなバカでも利用できるくらいにシンプルなツールを利用して宿題を管理してバカ脱却を目指していきたいと思います。

なんか、こうしたツールがあるようでしてね。
triplechoc.itch.io

宿題のタスクを整理、表示、ケアすることができるプログラムを1つにまとめたいですか?それがこれです!

Pythonで書かれたシンプルなテキストベースの宿題管理ツールです。データベースファイルを使うので、これを実行するときにインターネット接続は必要ありません!

利用した際はこんな感じ。ちなみに実行する中身は生Pythonファイルなので利用に至るまで敷居は微妙に高いかもしれない。

===# START MENU #===
What do you want to do?
[1]VIEW homework tasks
[2]MAKE new homework task
[3]CHECK OFF homework task as Finished
[4]CLEAR all homework tasks
[5]EXIT the program
>2
===# NEW HOMEWORK TASK #===
Enter Subject: live
Enter Due-Date in format [DD.MM.YYYY]: 2022.02.22
Enter Homework Description: none

===# START MENU #===
What do you want to do?
[1]VIEW homework tasks
[2]MAKE new homework task
[3]CHECK OFF homework task as Finished
[4]CLEAR all homework tasks
[5]EXIT the program
>1
===# VIEWING HOMEWORK TASKS #===
LIVE:
(Due on 2022/02/22)
none


===# START MENU #===
What do you want to do?
[1]VIEW homework tasks
[2]MAKE new homework task
[3]CHECK OFF homework task as Finished
[4]CLEAR all homework tasks
[5]EXIT the program
>

データ自体はテキストファイルに保存されるようなので野良のTodoツールよりは使い道があるかもしれないし、ないかもしれない。

というのがあったので僕はバカ脱却はかれるずとか思ったんですけども、管理ができても肝心の宿題ができないので僕はバカのままでしたとさ。めでたしめでたし。


おわり