コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

人生に疲れたから宇宙の話をする

宇宙の話を自分の悩みなんて宇宙に比べたらちっぽけなんだなとかという話があるけどもそんな話は僕にとっては「うるせーばーか」ぐらいの気持ちにしかならないよ

はい、おはようございます。僕です。最近色々疲れる話題が多いので宇宙の話でもしようと思います。

世の中にはこうしたサイトがあります。

stuffin.space

Stuff in Spaceは、地球軌道上の物体のリアルタイム3Dマップを、WebGLを使って視覚化したものです。Space-Track.orgの軌道データを毎日更新しており、衛星の位置を計算するために優れたJavascriptライブラリsatellite.jsを使用しています。

衛星の情報を眺めることができるサイト。

こういうの作ると大変そうとか思っていたけどもいまはこういうライブラリあるんだね。へー。
github.com


おわり