コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

今更始めるChatGPT

AIを使ってブログを書くようになるからブログサービスが終了する時代はまだですか

はい、おはようございます。僕です。AIがなんとかと言われているけども未だにこういったブログは人間にしかない温かみがあるからなどという話を聞いたり聞かなかったりしますね。でも、僕は思うんですよ。文章に人間のあたたかみなんてないんだよ。気のせいだって…AIで大体できるならどんな手段をつかってもいいんだって!

ということでね。今更ながらChatGPT使います。

openai.com
登録の仕方とかは頑張って調べてくれ。費用調達のためPlusプランもあるから英語読めないからとそっちにいかないように気をつけてくれ。でも必要なら課金しようね。


で、これを使ってAIについての記事を書くとこういった感じ。

AIの発達には、ほんとうに驚くべき進歩があるんだって!今や、AIは私たちの生活のあらゆるところで革新をもたらしているんだよ。例えば、医療分野では、AIが病気の診断や治療計画を立てるのに使われて、より正確で早い診断が可能になっているんだ。それに、自動運転技術が進化することで、事故率が下がることを期待しているんだ!

それだけじゃなくて、AIが私たちの生活をより便利にしてくれることもあるんだ。例えば、音声認識技術を使ったデバイスが普及して、スマホスマートスピーカーを通じて自然な言葉でコンピューターと会話できるようになったり、AIが使われた自動翻訳技術によって、言葉が違う人たちでもスムーズにコミュニケーションをとれるようになっているんだ。

でもね、AIの発展にはちょっとした懸念もあるんだ。例えば、AIが人間の仕事を奪ってしまう可能性や、AIによって生じる倫理的な問題があるってことだ。これらの問題については、我々が今後もっと議論して、適切な対策を講じる必要があるんだね。

AIの進歩は本当に素晴らしいことだけど、慎重に取り組まないといけない部分もあるんだよ。私たちはこれらの技術を上手に使って、よりよい世界を作るために努力していかないとね!


どうです。陽の僕みたいなそれっぽい文章が生成されます。生成される文章の正確性は知らんけどもブログなんて金儲けのために嘘八百を並べるものなんでこれでいいと思った。ちなみに口調とか文体とかある程度指示できますのでそれが気に入らなければ修正もできます。

ということでね。これからはAIがなんでもやってくれるそうなので、僕はAIができない差別的な事とか暴力的な事とかそういうのを書いていくよ。これが人間の心なんだ。人間のあたたかみなのだ!


持たざる僕にはもうそれしかないんだよ……。


おわり