コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

検索してはいけないもにもに

monimoniで画像検索すると虫料理がでてくるね

はい、おはようございます。僕です。今日もしょうもないことをやっていこうと思います。タイトル通りなんですけども見出しのワードで検索するとそういうの出てくるそうなんですよ。なので怖いもの見たさで見たい人は見てみてくれ。


ということでね(?)、そんなもにもになんですけどもモニターをモニターするツールというものでもあったりするそうなんですよ。なので怖いもの見たくないって人はこっちを試してみたください。
www.orangemaker.sakura.ne.jp

MoniMoniとはマルチディスプレイ環境でディスプレイモニタ画面をモニタするソフトです。
たとえば、プライマリモニタ上のウィンドウにセカンダリモニタの表示状況をモニタできます。(当然逆もOKです。)
複数のモニタ画面を同時にみることができないような環境で、もう一つのモニタの表示状況を確認することができます。
表示はリアルタイムにモニタの表示状況を表示します。

こんなの。

とりあえず触ってみた感じだとマルチディスプレイ環境でないと使い道は見いだせない感じがした。どう使っていくと面白い感じで使えるかね……。