コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ターミナル録画

ターミナルを録画したい

はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきます。僕もなんとか世の中に役に立つことを発信できないかとか思うんですけどもそういうのはできないんですよね。悲しいね。

なので、ターミナルの画面を良い感じに録画できるツールでもここに書き残しておこうと思います。
こういうの。
asciinema.org

導入方法はこんな感じです。

Install asciinema with:
brew install asciinema
See other installation options.

Start recording with:
asciinema rec

埋め込んだりして使うにはこの辺を見てくれ
Sharing & embedding - asciinema


本当は実際に使ってみたとかやりたかったんですけども、僕にはShell芸力はなかったのでそういうツールがあるんだよってだけ載せておきます。


おわり