コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

自分だけ計算機が欲しくなったので

どうでもいいことはエクセルよりもノーコードでやりたくなるんだ。

はい、おはようございます。僕です。今日も人生を送っていきます。送る人生がなくなったときにこのブログは終焉を迎えるからそれまでは送っていきます(?)。


で、ニュース見てたら謎の計算式がニュースになっていたんでそれ使って計算機でも作ろうと思ったんです。その謎の計算式ってのがコレ。
www3.nhk.or.jp
丁度ネタになりそうな計算式あったのでこれ使ってます。ニュースサイトでこういった計算式紹介するなんて珍しいよね。


で、そういった計算を表現するのになんかいいものないかなってネットあさっていたら丁度いいところに自分だけの計算機つくれるサイトあったのでこれ使います。
www.calconic.com

電卓をあなたのサイトに
すぐに使えるテンプレートから選び、プログラミングの予備知識なしでゼロからあなた自身の電卓を構築してください

こんな感じのサイト。パラメータのテンプレートを選んで最後に関数つくって計算結果つくってやればさくっとできます。

こんな感じに。
CALCONIC_ Calculator
便利ね。*1

*1:はてなだと埋め込みで動かすとなんかうまくいかなかったからとりあえずリンク貼ってます。