コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

もう地球はもたないから新しい惑星でもつくろうか

地球はもうダメです

はい、おはようございます。僕です。今日も暑いとか寒いとか異常気象とかそんな話ばかりですね。僕は思うのです。もう地球はもたないって……。

というわけで、こういうのを使って新しい惑星でも生成していきたいと思います。
egordorichev.itch.io

pico8で書かれた惑星生成器

こんなやつ

操作できる項目は以下の通りです。

日本語
TEMPERATURE 温度
SIZE 大きさ
HUMIDITY 湿度
VEGETATION 植生

そんなに多くの項目はいじれませんが、惑星制作なんてそんなもんでいいんです。地球みたいに生命溢れる星なんてのが奇跡のレベルなんですから。

で、デフォルトのままでやってみるとこんな感じ。温度をいじると途端に死の惑星みたいになってしまうのでなかなか調整難しいですね。これで人類が住むことのできる新しい新天地をつくった今のこの地球は滅ぼそうな!


おわり