コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

らくがきしてそれをゲームと言い張る

らくがきがゲームになるらしい

はい、おはようございます。僕です。今日も人生送ってしまったので、ブログなどを書いていきます。人生ってチラシの裏ラクガキみたいなもんなのに、ついこうやってネットとかにも展開してしまうんですよ。そこに映えなんてないのにね……。映えは持っている人に許された特権でしかないのにね……。


ところで、最近こういったものを見つけましてですね。
www.flickgame.org
なんかちょっとラクガキして色ごとに対応したシーンに飛ばしてゲームブックっぽく動かすとかできるやつです。

なんだろう……、僕の雑な説明がわからない場合はヘルプがあるからこっちを見てくれ。
https://www.flickgame.org/help.html
とりあえずこれ見てくれれば何言ってるかわかるはず。


ゲームのギャラリーもあるようなのでこっちも見てどういうの作れるか見ておこう。
flickgame gallery
これでどういう雰囲気のゲームが作れるかとかわかるね。

つくったみた

そんでこんなの作ってみました。種から植物育つやつ。
flickgame.org
とりあえず触り始めなので特に面白いものはないですが、気が向いたら増やしていきたい。こんな感じにラクガキをゲームっぽくできるツールあるらしいからみんなもラクガキ書いたらこれはゲームだって言い張っていこうな!


おわり