コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ジャンプスケアはないそうです。

ジャンプスケアはないようです。

はい、おはようございます。僕です。演出の一つにジャンプスケアというものがありましてですね。ゲームとかでよくある手法なんですけどもね、僕あれ苦手なんですよ。音量とか大きくなったりしてびっくりするんで。

ジャンプスケア(jumpscare)は、ホラー映画やコンピュータゲームでよく用いられる、観客を驚かせ恐がらせることを意図して主に大きな恐ろしい音と共に画像(映像)や出来事を突然変化させるテクニック。1980年代以降の映画でよく見られるジャンプスケアは、「ホラー映画の最も基本的な構成要素の1つ」と言われている。ジャンプスケアは、映画の中でサウンドトラックが静かで観客が何か驚くような事が起こると思っていない時または、長時間の緊張の突然の決着として用いることで観客を驚かせることができる。

ja.wikipedia.org
このようなやつですね。


ゲームだと例えばこんな感じに突然「バァン!」ってなって、「はぁん!」ってなるやつです。


んで、僕はそういうの苦手なので今日はそういったのが一切ないサイトを見つけてきました。心臓に優しい!

コレがそうだそうです。
thisisnotajumpscare.com
特に説明はありませんがジャンプスケアはないサイトだそうです。タイトルにそう書いてあります。これで怖いの苦手でも大丈夫です。ちなみに、全編英語なんでそこだけ注意してください。あとサイトがどのようなものかも自己責任でお願いします。


おわり