コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

URLを長くする

世の中って短縮URLが好まれるじゃないですか僕はそういう世の中と逆行することしかできないからURL長くできるサイトを紹介するね。

はい、おはようございます。僕です。今日も人生に役に立たないことをやっていこうと思います。人生に無駄は必要だという人は稀にいますが、僕のブログは皆さんの人生には一切彩を与えることもないし、必要ありません。つまり無駄です。


で、こんなやつ見つけた。
www.kamogo.com

URL短縮ツールはとてもたくさんあります。絵文字だけを使うURL短縮ツールもある。URLを細くするのではなく、たくましくするために、URLロングナーを使う時が来たのだと思う。このツールは、URLの末尾に実際には影響しないランダムなパラメータを追加することで動作します。これを使うと、友達に嫌われるかもしれませんが、少なくともあなたのURLはジャックされるでしょう。

こういうことできるツール。使ってみるとマジで使えないパラメータがURLの後ろにつきます。

例えばはてなブログでやるとこんな感じ。カードで貼ってるからわかりにくいけどもURLがものすごく長くなります。確認したい人は確認してみてください。
hatenablog.com
役に立つことはたぶんないですがはてなブックマークでファーストブックマーク取りたいときは使えるツールになるかもしれない…。まあ、無駄ですね……。


ああ、今日も無駄なことをしてしまった………。