コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

1000時間学習した

1000時間勉強するとどうなるのかという一つの結論。

はい、おはようございます。僕です。僕がブログ書く片手間にちまちまと見ていた学習サイトがおそらく1000時間超えたので記事にでもしようと思いました。

このサイトね。
www.linkedin.com

キャリアに役立つスキルを習得できます
キャリアアップにつながるカテゴリーやコースをご用意しています。各業界のエキスパートが指導します。

LinkeInというSNSにはこういった学習サービスがあるんですよ。基本的に有料コンテンツなんですけども古くなった情報やマーケティングとして開放だったり、月一でLinkedIn自体に無料のお試し期間開放とかやっていたりするんで夜な夜な動画を見たり見なかったりしていました。

で、ついに1000回試聴しました。1項目大体1時間~2時間ぐらいのコンテンツなんで多分1000時間はみてると思います。
f:id:andron:20220226214037p:plain
あと、1000回超えるとこのカウンタそれ以上いかないっぽいですね。


これで見れる内容なんですけども大まかに以下のようなコンテンツが見れます。
自己啓発 / ビジネスマインド
マーケティング / 営業
・オフィスソフト(マイクロソフトやグーグル)の使い方(基礎)
・アドビツールの使い方(基礎)
プログラミング言語の基礎

などですね。

でもね……。そういったのをやってもね "社会に役に立たない人間" は意味ないんですよね。特にビジネスマインドとか自己啓発とか僕みたいな人間には全然役に立たないですね。「弱い人は絶対に強い人に喧嘩を売る様な愚かな行いをしてはいけない。仮に強い人が後ろに立って応援すると約束してくれてもだ」なんて名言の方が役に立ちます。結局のところ、社会に役に立たない人間がこういうの影響されて偉い人に意見するようなことは許されないんですよ。なんでね、こういうの見てなんとかなる人は多分社会に役に立てる人間だと思います。そういうのを見分けるリトマス紙として使うのもありかもしれませんね(笑)。

ちなみに余談ですが、僕があまりにも無能なんでたまにここ経由でくる求人的なやつでもさじを投げられました(笑)。職業とかの情報ちゃんと入力してないからだったらまだ救いはあるけどどっちだろうね…