コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

インターネットリテラシーを育むゲームとかあった

なんかあったので

僕はインターネットリテラシーとかよくわかんないし、そういうのは今のインターネットにはないと思ってるからどうでもいいと思ってるんですよね。インターネットの世界は強いものが勝ち、弱い者が死んでいく世界だから……。スラップ訴訟で勝利をもぎ取れ!ってそんな世界だと思ってる。

で、そういう話はさておきまして子供向けのゲームで学ぶインターネットリテラシーみたいなサイト見つけた。
beinternetawesome.withgoogle.com

子供たちが安全に、自信を持ってオンラインの世界を探検できるように支援します。

最近はこういうのがあるらしいです。

ゲームはこちらから。
beinternetawesome.withgoogle.com
さすがGoogleだね普通のクイズゲームでなくゲームとしてできてる。2D系のゲームとか、ラン系のゲームとか、防衛ゲームとかそういうジャンルに落とし込んでる。Unityとかでこういうの作りたいみたいなのがあるときの参考になるかもしれない…。