コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

これからのはたらきかたなどをかたってみる

僕みたいなのが働き方なんて大層なことを語るのはおこがましいのですけどもね……

はい、おはようございます。僕です。今日も人生はどうにもならないからもがき苦しむしかないよブログを更新していきとうございます。人生はどうにもなりません。どうにかなっている方もいらっしゃると思いますが基本的にどうにもなりません。一番大事なことは来世に期待することです。

ということで(?)、タイトル通り働き方について語っていこうと思います。最近はDなんとかXなんとかそういうのが流行っていて働き方を変えましょうみたいな働きかけがあったりなかったりしていますね。僕のいる世界線ではそういうのは特にないので別にそういうこと語る必要ないんですけどね………。


でも、その昔Googleが働き方についてまとめたサイトを出していたんですよ。

Google re:Work
働き方のこれからをつくろう

これらね。こういうサイトがあるから紹介系メモ記事書いておこうかなとか思ってたんですけども別にそれで語ることもなくずっと放置していたんですよね。でも、僕が最近よくやっている巣篭り系サイトに上のサイトの内容語れそうな講座あったんでついでに載せることにしました。


働き方について学べる講座があるぞ!
f:id:andron:20210429231327p:plain
講座情報詳細|働き方のこれからをつくろう。 (METI/経済産業省)




f:id:andron:20210429231258p:plain
講座情報詳細|はじめての働き方改革 (METI/経済産業省)




ということで僕が最近遊んでいたgacco講座にそういうのあったんでやってみました。
f:id:andron:20210427234513p:plain
これで僕も多少は働き方については意識高いこと言える人になったって言ってもいい人になれたかな…?まあ、僕はそういうの関係ない世界線にいるのでこういったことやっても意味ないんですけどね………僕もまともなところで働ける人間になりたいよ…………。



おわり