コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

明日どうなるのか

明日どうなってしまうのか

はい、おはようございます。僕です。まだしぶとく生きています。最近コロナとか色々アレですので素人がコロナを語るなどをやってみようと思います。ちょっと前は素人がコロナについて語るとよくないよってことで検索にのらないようになるとかあった気がしたんですけども今はもうそういう雰囲気なくなってきてますよね。

まあいいや。GoogleのAIが日本版のコロナ感染者数予測だしていたのしったのでそれで遊んでみようず。
datastudio.google.com
日々更新されているデータなので毎日みて信用できそうかもとかもとか思ったら何かに使って役立てよう。僕は大小ゲームとかに使うといいんじゃないかなとか思ってる(不謹慎)。

使い方ですが最初の画面は全国版ですが、都道府県別に切り替えることもできます。
f:id:andron:20210110104230p:plain
下の方に 最終更新日: YYYY/MM/DD なんてあったりするのでSNSにスクショあげるときとかはそこも併記するとGoogleの予測の精度いいねとか悪いねとかチェックできていいかもです。

あるいは日々のアーカイブのデータを見ながらその推移をみていくのもいいのかもしれない。
https://archive.vn/


というのがあるので毎日の感染数発表で一喜一憂するとかでなく、そうなるべくしてそうなるんだと思って対応する方が精神衛生上いいかもしれません。


おわり