コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

まれにやるじゅりあ

まれにやると身体にいいんですよ

はい、おはようございます。僕です。久しぶりにJuliaアカデミーみてたら新しいレッスン追加されていたんでやってみたなどというどうでもいい話をしていこうと思います。


Juliaアカデミーって何かというとこれね。
juliaacademy.com

ということでやってみた。
f:id:andron:20210102182047p:plain
追加レッスンあったけども、環境構築系のセッティングとか基礎内容の話が多めな印象がした。

  • データサイエンスのためのJulia
  • Juliaアカデミーのはじめかた
  • DataFrames.jlの紹介 (v0.22)
  • Knetを使った機械学習の世界
  • COVID-19パンデミックへの応用によるJuliaの計算モデリング

こんなの増えてた。旬なネタとしてCovid-19に関してのモデリングの話あったりしたのでそこ眺めるのもありかも。


そして僕が今まで知らなかったんですけども、こういうのあるらしいですね。
juliacomputing.com
しばらくみないうちにJuliaこんなに大きくなってしまったのですね…。どうしようちゃんとJuliaもみていこうかな……。

ちなみに登録しなくてもYouTubeにレッスン垂れ流している感じでもあったりするんで雰囲気つかむにはこっちを見るのもいいかもしれないです。
The Julia Programming Language - YouTube


というのをやったのでした。おわり


関連過去記事
inujini.hatenablog.com