コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

不要不急のスケッチ

なんかネタ思いついた。

前回紹介した時にやればいいネタだったんですけど、投稿してから思いついてしまったんで仕方ない。今やります。

前回記事
inujini.hatenablog.com

さて、せっかくVRで隅から隅まで見れるんだからこういうの使ってスケッチとかやればいいじゃんアゼルバイジャンとかおもったわけでして。

www.kahaku.go.jp
本日はここの中からスケッチしていこうと思います。というわけで恒例(?)の5分間スケッチとかやっていきます。

ルールとかそういうのは前回記事参照願います。興味あればね。
5分間スケッチ こんな時だからこそアマエビを描くのです編 - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった



f:id:andron:20200521202940p:plainf:id:andron:20200521202953p:plain
そんなわけで描いてみた。さてどこをスケッチしたやつでしょう?という遊びができそうとか思ったんで今回やってみたのでした。雑になってしまったのは企画としてまだ煮詰めれてないところがあるんで許してほしい。本当は背景込みで描こうという気はなかったんだけど思ってたより操作に自由度がなくて……。物理法則無視して2階に移動とかできたりはするのに…。実際にやってみて移動するのはなかなか楽しいのだけど観察はあんまり自由度が高くなくてなかなか厳しいものね。


まあいいや。ということで「20時間で得られるものはあるのかスケッチチャレンジ」の方は残り112枚です。果たして何かしら得られるものがあるんでしょうか……。



そういえば、UBIがこんなの無料配布していたんだけどこっちでもそういう遊びできそう……。
自宅で古代ギリシア、古代エジプト探訪!PC版『ディスカバリーツアー』2作品が5月21日まで無料配布中! – UBIBLOG
できそうならこっちでもお絵描きしてみようかと思う。もっと早めにネタを思いついてこれを宣伝できていれば手遅れにならず済んだんだが済まない……。


つづく