コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ぱいそんしかやりたくないマンがこーでぃんぐするって

ぱいそんしかかきたくないばかり言っていると身の程知らずになり世間から孤立する!

はい、おはようございます。僕です。最近思うのです。Pythonばかりやっていると世間から孤立し、人生お先真っ暗になってしまうんじゃないかなって……。そう。実際に僕の人生お先真っ暗、一寸先は闇、四方八方闇まみれですもん。これはもう首くくるしかないですね。まあ最近どうやって実行に移そうかとかそういうこと考えてます。素人はPythonなんかに手をだしちゃだめですよ。


まあ、そんなツライ現実の話いいや。最近ちゃんとしたコードを書いた記憶がなかったのでコレをやってみました。
codingbat.com
これが何かと言いますとこんなやつ。

CodingBat is a free site of live Java and Python coding problems to build coding skill. Each problem has a problem description and a table showing some sample output for that problem. Type your Java code into the large text area and click the "Go" button to save your code, compile and run. Each time you click Go, the results are shown in the right side of the page. On each problem page, the "prev" and "next" links lead through the sequence of problems in that section. The "chance" link goes to a random unfinished problem in the section.

JavaPythonでスキルチェックできるサイトになります。


そんなわけで、これのなPythonをな……終わらせましたーー。
f:id:andron:20200328025443p:plain
ちなみにJavaの方は全然触っていないです。量がこれの2倍くらいあるのとここんとこ全然触っていないから解くのに絶対時間かかるんで……。そのうちやります……(遠い目)。

ちなみに問題の形式は以下のようなタイプです。

// 問題
def something(arg):
// ここに正解のコードを書く
    pass

標準入力とか考えずにコードだけ書いて問題とく形式のやつ。問題読んですぐ回答に移れるから僕この形式好き。



さて、完走した感想ですが結構一行書きで解くことできた。割と下の要素をよく使います。

参考:共通のシーケンス演算
組み込み型 — Python 3.8.2 ドキュメント
自分はs[i:j:k]のあたりまだ使いこなせてないなーってのがよくわかった。あとlambda(無名関数) の書き方毎回ググって調べてたw。そして一番の難関は英語の意味を理解することでしたwwww。つまりグーグルがないと何もできなかったってわけですね。無能すぎる。


ということでPythonやっても人生は落ちぶれてしまうんです。みんなは僕みたいにならないようにPythonに手を出すのはやめようね。



おわり